<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
天使禁猟区 地獄編1 天地恋歌
出演者:折笠愛、川澄綾子、子安武人、宮村優子、松本梨香、高橋直純、成田剣、沢梅陽子、岸尾大輔、野田順子、浅川悠、田中秀幸、小杉十郎太、こおろぎさとみ、関智一、置鮎龍太郎、梅沢真由美、楠本一星、佐藤美智子、高瀬右光
役名:ラファエル
原作:由貴香織里 (白泉社)
発売日:2000年12月21日  発売元:ランティス

由貴香織里さんの「天使禁猟区」全18巻をドラマCD化されたもので、成田さんは四大天使のうちの一人ラファエル様を演じられてます。長髪イケメンの女たらしのお医者さんです(笑)
後々ヒロイン沙羅にとってかなり重要な役回りになる人なんですが、このCDでは四大天使の一人ミカエル様(CV:高橋直純さん)とじゃれあってるだけです(^^;
四大天使とは、世界の四つのエレメンツ(火、風、水、土)をそれぞれ統べる天使で、ラファエル様は風です。ちなみにミカちゃんは火、自我を失い幽閉中のジブリールは水、行方不明のウリエルが土です。

登場はトラック3。自分の屋敷にセヴォフタルタ(CV:小杉十郎太さん)からの使者が来たことを受けミカエルがラファエルのところにやってきます。が、そこでは自分ところのナースをつかまえてお医者さんごっこをしてるラファエル様が…(笑)
でもおかげでいい声モードの口説き文句が聞けます〜☆「夜のとばりが降りる中、君を腕に抱いて眠りたい」なんていう甘い囁きつきですvv 言われてみたいです。
ミカちゃん相手にも、お声は素敵モードのままで、言葉遣いが崩れるだけです。このキャラも「変態外科医」というあだ名がミカちゃんからつけられてました、そういえば。つくづく変態とつく役多いですね…。でも、ラファエルは結構いい男なんですけどね、付き合いの長いミカちゃんに言わせると変態なんだとか(笑)
このトラック3は聞き応えあると思います〜。長台詞も聞けますし、家壊しちゃったミカちゃんに「ちょっと悪ふざけすぎんじゃない?」とすごむシーンもあったり、そして冒頭の口説きモード。あまり声の表情が変わらない役なんですが、いろいろな成田さんが聞けます。

私自身、原作を読んでるときからこの二人のじゃれあいが好きだったので、彼らのうちの一人を成田さんが演じられてると知って嬉しかったです。しかもその相手ミカエルが直くんだったので尚更です。直くんの演技はまだまだな部分もありますが、でも二人のじゃれあい、可愛いです!!

次に出てくるのがトラック6。伝説の有機天使アレクシエル(CV:折笠愛さん)を見つけたミカちゃんが暴走してアレクシエルを攻撃しようとしたときに、タイミングよく登場。ミカエルとラファエルの短いですが厳しい言い合いが緊迫した感じでいいです。
そしてタイミングをみはからってミカちゃんを拘束するときの「今だ」という声、このCDでは一番好きなところです(^^) ここ何気にカッコいいんですよ!


このCDの話の内容を簡単に。(これまでの内容は省きます)
刹那(CV:野島健児さん)の身体に刺さっていたナイフをボイス(CV:岸尾大輔さん)が抜いてしまったために、生まれ変わる前の姿有機天使アレクシエルの体から出られなくなってしまった刹那。また同じ頃四大天使ミカエルやラファエルのところに、救世師の出現を焦ったセヴォフタルタからの使いが来る。そしてまたもや同じ頃、九雷(CV:宮村優子さん)の前に帽子屋(CV:沢梅陽子さん)が現れ、刹那を元の体に戻すことを条件に九雷を地獄の主ルシフェルとの結婚をするよう申し出に来た。
そんな中ノイズ(CV:野田順子さん)が誰かに操られ、イブルたちを先導し刹那の体を壊そうとし、ギリギリでそれを奪還、地球で新たに結界を張ることに…。
また、うさぎさんの声に導かれるようにしてメタトロン(CV:こおろぎさとみさん)が、幽閉中の水の天使ジブリールの首に刺さっていた針を抜くと、実はジブリールの中にいたのは沙羅(CV:川澄綾子さん)だった…。

とにもかくにも豪華声優さんばかりで、話は長いですが、こういったファンタジー系のお話が大丈夫な方は楽しく聞けると思いますvv 私は好きです(^^)
| ドラマCD | comments(1) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
きのうなりこが、こおろぎみたいな出演しなかったー。
| BlogPetの「なりこ」 | 2005/05/22 10:07 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/86
トラックバック
高橋直純さん(たかはしなおずみ,12月6日 - )日本の男性歌手・声優。タワーズ所属。岩手県出身。好きな料理はひっつみ。特技はローラースケート(ブレード)。
高橋直純ファン高橋直純好きの出会い | 2006/07/04 3:54 AM