<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
星のまほろば ドラマ&オリジナルサウンドトラック
出演者:神谷浩史、山本泰輔、鈴村健一、三木眞一郎、成田剣
役名:大月埴史
発売日:2002年8月22日  発売元:ランティス

PSでの初のBLゲームとして注目をあびたゲーム「星のまほろば」のミニドラマが収録されたサントラCDです。
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人という年齢の違う5人のうち2人が力をあわせてどうこうするゲームだったはず。←ゲームしていないので、どういった内容かがわかりません。すいません〜!
成田さんは一番年上の大月役を演じられてます。高校生とかではないので、無理せず演じられているようですvv
途中で空見に「お嫁にもらってあげるよ」と言われて、照れてるところがすごく可愛いです〜!!
そして照れてるかと思えばおいの空見にちょっかいを出す江藤(CV:三木眞一郎さん)をしかりとばしたりと、結構お兄さんな感じの成田さんが聞けます。

お話は空見(CV:神谷浩史さん)の誕生日パーティーが舞台です。大月はそのパーティーの幹事もされているようです。しかも、パーティーの料理も大月さんが作られてるようで、知風(CV:山本泰輔さん)ちゃんとかにもお買い得とか言われてたりします(笑)
このゲーム自体が、5人のうちからパートナーを選ぶのが根底にあるゲームなので、ドラマCDでも一人が一人に愛情をじゃなく、いろんなカップリングがあるんですよとにおわせてくれるようなつくりになってます。
江藤役の三木眞一郎さんも、火足役の鈴村健一さんもキャスト的にはピッタリで、お話もテンポがあって、短いですが楽しいドラマです。
多分ゲームをしてたらもっと楽しめるかもしれません。
ゲームもいつかやりたいなぁ〜。
| ドラマCD | comments(3) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
あきちゃん!!ゲームは長くてタルいけど、成田さんたくさんお話ししてるわよ!聞く価値ありよ!!とは言え私もコンプはできませんでしたが…。でも半分はがんばった!私のおすすめはやはり火足×水支ですが、大月さんと水支の先輩後輩もかなり萌え〜ですのでぜひやってみてください☆ 水支がモリだと大月さんもなんかかわいいんですよ〜。
| そのお | 2005/04/26 6:04 AM |
ゲーム、成田さんかなりお話されてるのですね!聞く価値ありですか…。もうさすがに安値で出てるはずなので、そろそろ購入考えて見ます〜。ただ、プレイする時間がとれるかしら(爆)
火足×水支といえば、鈴村さん&三木さんですねー。今度会ったときにはまほろばで盛り上がれるようにしたいですvv
| あき | 2005/04/28 2:06 AM |
きょうは年みたいな発売したよ♪
きょうなりこは成田まであきと発売したの?
| BlogPetの「なりこ」 | 2005/04/28 10:05 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/79